忍者ブログ
山形県小国町で減農薬米の栽培にいそしむ父と、見守るだけの息子がつづる日々のよしなし事。HPはこちら→http://youichinokome.iinaa.net/
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

苗がだいぶ育ってきたので、ハウスにを張りました。



これで、温度が保たれて、苗にとって快適な状態になります。
温泉につかってるような感じですかね。

今日のひとこと
ババンババンバンバン

渡部要一の米のホームページもご覧ください。
PR
ゾクにゆすられて 子供たちにせがまれて、
サイクリングに行ってきました。



子供たちの指示に従って進みます。
「そこ左」「次は右ね」「駐車場に入って!」



で・・・


グリコアイスの自販機前に誘導されました。

やられた・・・

今日のひとこと
出かける前に「財布持った?」って聞いたのは、これだったのね。

渡部要一の米のホームページもご覧ください。
イベント列車ケンジ号が小国駅にやってきました。
せっかくなので見学に行ってきました。


観光協会から借りた歓迎の旗をふってお出迎え。

「がんばれー!」

・・・若干、趣旨が違いますが、まあ良いでしょう。


小国のゆるキャラワラビーマンも来ていました。


昔々、ワラビーマンが誕生したばかりの頃は、
「ピーマン嫌い!怖い!こないで!」
絶叫号泣されることもしばしばでしたが、
最近は子供たちに大人気なんです。

下の子も、ワラビーマンが大好き。
一緒に記念撮影できて、ご満悦でした。


今日のひとこと
観光協会の皆様&ワラビーマンの中の人、ご苦労様でした。

渡部要一の米のホームページもご覧ください。
ノーヘル、背もたれ、背中のどくろ

ゾクですかい?




今日のひとこと
プリチー族なんだって。
(妖怪ウォッチ参照)

渡部要一の米のホームページもご覧ください。
寿郎、実に1年半ぶりの農作業です。
出かけた要一に代わって、苗に散水






それだけ!作業時間20分!

今日のひとこと
意外と楽しい水遊び。


渡部要一の米のホームページもご覧ください。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/06 セツ]
[02/22 じゅろう]
[02/20 じゅろう]
[02/20 セツ]
[01/27 みっこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
渡部要一の息子
HP:
性別:
男性
自己紹介:
山形県小国町で減農薬の米づくりにいそしむ渡部要一と、それを見守るだけの息子寿郎がつづる日々のよしなし事。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター