忍者ブログ
山形県小国町で減農薬米の栽培にいそしむ父と、見守るだけの息子がつづる日々のよしなし事。HPはこちら→http://youichinokome.iinaa.net/
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウイーク恒例のプラレール博 in 新潟です。


子ども達、特大ジオラマにくぎ付け!

上の子はルーレットゲームで、
 

特製銀メッキ車両を当てました!でかした!
でも1回600円弱。
よく考えると、普通に買えます・・・

下の子はプラレール釣り。
誘導のおねぇさんが子供たちにハッパをかけます。
「制限時間は30秒!これまでのトップは18台です!
マジっすか!? 1.67秒に1台!?
土佐のカツオ漁師もビックリです。

でも、下の子はやる気満々。で、



なんか、ほじくってるように見るんですけど。
でも、何個か釣ってました。

今日のひとこと
中間車両をたくさんプレゼントして、出口のショップで
先頭車両を買わせるタカラトミーの戦略に脱帽。


渡部要一の米のホームページもご覧ください。






PR
屋根よぉ~りぃ~ たぁ~かぁ~い
こいの~ぼぉり~




本日、風向き安定せず、お互いにからみまくりです。

面白そうに、からんでます。

今日のひとこと
「ねぇねぇ、
おかぁさ~ん、ねぇってばぁ~」
「しつこいわねぇ、もう」的なからみ具合

渡部要一の米のホームページもご覧ください。
毎年恒例!
私が敵前逃亡する種まきです!

今年はなんと、やっていることすら知らされず、
家に帰ってきたらすで
出来形98%でした。



みなさん、ありがとうございました。

今年も全然役に立たなくてすみません。

今日のひとこと
すみませんという言葉だけが空を斬る。
というかすでに、謝る気もない・・・

渡部要一の米のホームページもご覧ください。


南陽市の烏帽子山公園に行ってきました。



実は私、桜を見るのが2年ぶりなんです。
昨年は、小国で桜が咲く前の3月31日に東京に着いたら、
すでに東京では散っており、ちゃんと見られなかったんです。


その反動というわけではないです、本日、花見です。
上の子はややグダグダ。「つかれたよぉ~」
その時、下の子が「ちょうどいい切り株があるよ!すわろう!」

  ↓ ちょうどいい切り株・・・




すわれますかい!

で、ベンチを見つけて、焼き鳥も買って、宴会です。



今日のひとこと
や○ざの店の焼き鳥、うまい!やっぱ本職!

渡部要一の米のホームページもご覧ください。
4月18日(土)
今日は、砂遊びをしました。・・・

 


4月19日(日)
今日、砂遊びをしました。・・・


2日連続!
春は、土がうれしいんです!

今日のひとこと
最近、毎日作業現場に出勤しています。

渡部要一の米のホームページもご覧ください。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/06 セツ]
[02/22 じゅろう]
[02/20 じゅろう]
[02/20 セツ]
[01/27 みっこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
渡部要一の息子
HP:
性別:
男性
自己紹介:
山形県小国町で減農薬の米づくりにいそしむ渡部要一と、それを見守るだけの息子寿郎がつづる日々のよしなし事。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター