忍者ブログ
山形県小国町で減農薬米の栽培にいそしむ父と、見守るだけの息子がつづる日々のよしなし事。HPはこちら→http://youichinokome.iinaa.net/
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いですね・・・

あっっ
っっっっつい!
こんな日は、海ですかね。
で、「海に行く?」って聞いたら、30秒の沈黙の後に
もうこの状態↓ですよ。


そのまま海に出発です。


上の子は、泳げるようになってました。


下の子は、浜に打ち上げられていました。


しばらくして、鳥をみつけました。

「あ、カモ!

おしい!実におしい!

あまり見ないもんね。

やっぱり、山の子でした。

今日のひとこと
上の子が「カモメでしょ!」っていうから、
「かもね!」って返したら、周りが一気に-10℃!

渡部要一の米のホームページもご覧ください。
PR
先日の強風でビニールハウスの屋根は破れましたが、
苗は無事
に成長しました。

ただいま、田植え作業中。
子ども達も、念願の田植え機に同乗です。

苗の減り具合肥料の落ち方を見たり、


苗の補充を手伝ったり、


田んぼに落ちたり・・・

いろいろしてました。

今日のひとこと
この後、用水路で仮洗浄され、ブルーシートに
くるまれて家まで運搬されました。

渡部要一の米のホームページもご覧ください。

本日、突風でビニールハウスが破れました!


かなりの強風で、小石が飛んできて、
まともに歩けません。
見た感じ、苗には被害は無いようです。

風が止むまでどうしようもないので、
とりあえず様子を見ています。


渡部要一の米のホームページもご覧ください。
苗がだいぶ育ってきたので、ハウスにを張りました。



これで、温度が保たれて、苗にとって快適な状態になります。
温泉につかってるような感じですかね。

今日のひとこと
ババンババンバンバン

渡部要一の米のホームページもご覧ください。
寿郎、実に1年半ぶりの農作業です。
出かけた要一に代わって、苗に散水






それだけ!作業時間20分!

今日のひとこと
意外と楽しい水遊び。


渡部要一の米のホームページもご覧ください。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/06 セツ]
[02/22 じゅろう]
[02/20 じゅろう]
[02/20 セツ]
[01/27 みっこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
渡部要一の息子
HP:
性別:
男性
自己紹介:
山形県小国町で減農薬の米づくりにいそしむ渡部要一と、それを見守るだけの息子寿郎がつづる日々のよしなし事。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター