忍者ブログ
山形県小国町で減農薬米の栽培にいそしむ父と、見守るだけの息子がつづる日々のよしなし事。HPはこちら→http://youichinokome.iinaa.net/
[195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [184]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休の中日、恐れを知らないイナカモノの我々は、
新潟市のマリンピア日本海に行ってきました。
めったに体験できない暑さ人ごみ

9年前の8/31、夏休みの最後の土曜日、
インベーダーゲームのようにランダムに
走り回る子どもを必死でかわしながら歩いた
某ネズミーランド
ことを思い出しながら、
人の流れに身をゆだねて魚介類等の見物です。

2011-7-17-1.JPG3歳児はペンギンに大喜び。

「うわ~、水の中、走ってる!
走っちゃいないと思うのだが・・・



2011-7-17-2.jpgやっぱり一番人気はイルカショー。
タダゴトじゃない入りこみです。

昔、小国でバブルガムブラザーズ
コンサートをやったときより入ってます。
これが1日4回転!
恐るべし、イルカ・・・


2011-7-17-3.JPG
会場の子供たちは大喜び。
1歳児でさえ拍手!
わかっているのかは
不明でありますが、
とりあえず「おぉ~」
ハッスル
してました。


2011-7-17-4.jpgそれにしても、携帯で
この写真を撮るのって、
結構な技じゃないですか?

携帯はボタンを押してから
ピントを合わせるので、
シャッターが切れるのはボタンを押して1秒後
つまり水中にいるうちにボタンを押してるんです。

ふふふ、誰も褒めやしません。

今日のひとこと
今日の我々、回遊するイワシっぽかった。
そして水族館から出た我々、弱ってました。
魚ヘンに弱いと書いて、イワシ。
人ベンに弱いと書いて、ワシ。
なんていう幻聴が聞こえました。

渡部要一の米のホームページもご覧ください。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/06 セツ]
[02/22 じゅろう]
[02/20 じゅろう]
[02/20 セツ]
[01/27 みっこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
渡部要一の息子
HP:
性別:
男性
自己紹介:
山形県小国町で減農薬の米づくりにいそしむ渡部要一と、それを見守るだけの息子寿郎がつづる日々のよしなし事。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター