忍者ブログ
山形県小国町で減農薬米の栽培にいそしむ父と、見守るだけの息子がつづる日々のよしなし事。HPはこちら→http://youichinokome.iinaa.net/
[347] [346] [345] [344] [343] [341] [340] [342] [339] [338] [337]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年7月にリニューアルオープンした
マリンピア日本海に行ってきました!

夏休みの水族館は、やっぱりとんでもなく混んでいました!
同じ方向に向かって回遊する我々は、まるでイワシの群れ。

魚へんに弱いと書いてイワシ。
まさに我々も、暑さと人ごみに弱っておりました。

そんな中、子供たちは超元気!

上の子は「次、あっちに行こう。今度は、こっち。」と、
とんでもなくハイペースで歩き回ります。
写真なんて、撮れません。

一方、下の子はじっくり観察派。

砂に隠れたエイを見つけ、しばし観察。
2013-8-17-2.jpg






見つめること、3分。

ピクッと動いた瞬間「ほらー!いた!いたじゃん!」
他のお客さんにも「ここにいるよ!」と解説します。
知ってます。

ほとんど動かないカニも、しばし観察。
2013-8-17-3.jpg






ゆ~~~~っくりと脚をうごかすと
「ほらー!うごいてる!うごいてるじゃん!」

他のお客さんにも「生きてるよ!」と解説します。
知ってます。


こんなにペースが合わないのは、初めてです。
そして、下の子がこんなにじっくり観察派だったのを
初めて知りました。親としては、かなり意外でした。

そんな2人もイルカショーには大感激!
2013-8-17-4.jpg






やっぱり水族館は、これですよ!

今日のひとこと
水族館で人の観察をしていると、結構面白い。
特に父親。やる気NOTHINGなのがあからさま。


渡部要一の米のホームページもご覧ください。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/06 セツ]
[02/22 じゅろう]
[02/20 じゅろう]
[02/20 セツ]
[01/27 みっこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
渡部要一の息子
HP:
性別:
男性
自己紹介:
山形県小国町で減農薬の米づくりにいそしむ渡部要一と、それを見守るだけの息子寿郎がつづる日々のよしなし事。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター