忍者ブログ
山形県小国町で減農薬米の栽培にいそしむ父と、見守るだけの息子がつづる日々のよしなし事。HPはこちら→http://youichinokome.iinaa.net/
[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってまいりました!

恒例の地区対抗大運動会です。

運動会なのであります。
※去年も書きましたが、重要なポイントなので何度でも書きます。

2010-9-5-1.jpg
人数無制限のまり入れには
微力ながらわが子も参戦!

人ごみに圧倒されて動けず
あえなく戦力外です。


2010-9-5-2.jpg要一は「かぼちゃリレー」の
第3走者として参加です。

この笑顔
必要以上に楽しそうです。
ちなみにこの直後に、
持っているかぼちゃを全部落とし
チームは最下位に転落しました。


2010-9-5-3.jpg
運動会の後はバーベキュー
名物の「ひと坪焼き」です。
金属価格高騰のアオリで
鉄板が半分になったことは
昨年のブログでもお伝えしました。


2010-9-5-4.jpg
そしてこれも恒例、
基督教独立学園のコーラスです。
せっかくですから、3年コーラスを
ちょっとだけ中継します。
こちらから(ユーチューブへリンク)


勝ち負けじゃない、本当の楽しさをあj

小さな村ならではの楽しい一日でした。

今日のひとこと
今年は暑かった・・・

渡部要一の米のホームページもご覧ください。

PR

コメント
お疲れさまです
成績はともかく、熱中症は大丈夫だったかと気になるところです。皆様のお元気な姿を拝見出来ありがとうございました。早く涼しくならないもんですかねぇ。
【2010/09/07 10:13】 NAME[セツ] WEBLINK[] EDIT[]
暑さ
叶水は9月には行ってから一気に涼しくなりました。日中の最高気温がわずか1週間で10℃も下がり、びっくりしています。今年は、変です。
【2010/09/09 06:42】 NAME[渡部寿郎] WEBLINK[] EDIT[]
収穫間近ですね
鈴虫の音とともに叶水の涼しさを少し分けていただきました。台風もなんとか去り、収穫の時はもうすぐですね。良い結果を念じております。
【2010/09/09 07:36】 NAME[セツ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/06 セツ]
[02/22 じゅろう]
[02/20 じゅろう]
[02/20 セツ]
[01/27 みっこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
渡部要一の息子
HP:
性別:
男性
自己紹介:
山形県小国町で減農薬の米づくりにいそしむ渡部要一と、それを見守るだけの息子寿郎がつづる日々のよしなし事。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター